国立大学法人等若手職員勉強会

<目的>国立大学等の継続的な発展に貢献する若手職員の力量向上
<目標>
  1. 所属機関の組織・経営環境の改善や将来構想の構築に対する当事者意識を持つ
  2. 国立大学等とそれを取り巻く環境について主体的に学ぶ
  3. 職員として求められるスキルについて、体験を通じた気づきを得る
  4. モチベーションを高め、組織の構成員の一人として働くやりがいを見つける
  5. 自らのキャリア形成を意識する
  6. 他機関の職員とのコミュニケーションを通してネットワークを構築する
  7. 成果をそれぞれの機関へとフィードバックする
<対象>国立大学法人、大学共同利用機関法人の若手事務職員
(概ね経験年数5年から10年程度かつ主任以下)
<定員>○国立大学法人 理事数6名以上 2名以内

○国立大学法人 理事数5名以下 1名

○大学共同利用機関法人2名以内

<会場>学術総合センター (東京都千代田区一ツ橋2-1-2)
<日時>2019年12月2日(月)~3日(火)
<内容> 【イントロダクション】
【分科会1】
【中間報告会】
【分科会2】
【基調講演】
【情報交換会】
【分科会3】
【全体会】

【勉強会の振り返り】
<主催>一般社団法人国立大学協会